エビカツ弁当。

 

今日は朝から油を使って揚げ物。

エビカツにタラのフライ。

息子を送り出してから、茄子を揚げて・・

 

なんだか油をたっくさん吸って・・もう食べなくていいほど揚げました。

 

エビカツとタラのフライは昨日のうちに衣をつけておいたので朝は揚げるだけ。

 

そして、市販のタルタルにスダチ果汁を少し足して、アルミホイルに入れて冷凍したものをソースに。

これが、かなりヒットしたようでした。

冷凍だと中でダラダラにならないし、食べるころには溶けているので。

 

あるモデルさんのblogを見ていてこの冷凍のアイディアをいただきました。

お弁当もすっごく参考になります。

 

私も高校生の頃は母が作ってくれたお弁当をお昼に食べるのがとっても楽しみでした。

高校2年生の時は・・1時間目が終わった後には、すでにお腹が空いて、早弁。

お昼の時間は学食かパンを買って食べる、という日々でした。

とにかく、よく食べていました。

 

息子は小さいので、お弁当箱を買い替えた時に大きめのものに変更。

たくさん食べて大きくなってほしいので、お弁当はがんばってます。

その代わり、夕食は1品、2品です。

 

明日のお弁当の仕込みをしたら本日はおわり。

今日は涼しい1日でしたね。

私は浦和まで体メンテでストレッチに行きました。

あちこちの筋肉や筋を伸ばしてきました。すっきり!!

 

明日も過ごしやすい1日だといいなあ・・。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    飛曹長 (金曜日, 31 5月 2019 12:45)

    揚げ物三個だけでご子息は足りますか(笑)。女子もやってたんですね、早弁。自分は小6頃から背が伸びず、中学でも150cm届かず焦りました。高校からプロレスラーや力士の食事を真似、牛乳と煮干(カルシウム)を毎回の食事に加えたドカ食いと運動をし、今は170cmまで何とか達してます。 当時、見取様の方が段々と身長が高くなっていったのが子供心にショックだったことで、上述のように背を伸ばすことが出来たのでは、と思い出しました。

  • #2

    みどり あい (金曜日, 31 5月 2019 15:04)

    飛曹長様。

    こんにちは。
    このお弁当箱、実は700リットル入るサイズなんです。
    揚げ物も大きい・・でも、本当はもっと詰めたかったのですが・・。
    本来なら、このお弁当を2個食べてもいいくらいなんですけど。

    私の方が高かったですか?
    牛乳とカルシウム・・大事ですよね~!ドカ食いと運動ですか・・。
    私が知らないうちに協力できたようで・・よかったです。笑
    息子にも、まだ160いかないのでちょっと焦りだして牛乳は結構飲むようにしています。
    お昼も飲むように伝えてみます。あと、カルシウムですね。
    これから、ジャコ弁が増えそうです(^^)