曲げわっぱ弁当箱

 

いつも使っていた息子のお弁当箱。

蓋に付いているパッチンと留める部品が壊れてしまったので買い替えました。

 

わっぱ弁当箱はご飯が冷えても美味しいらしいので、こちらにしました。

形はそら豆型。

 

夕食に作ったエビカツと煮物と鴨ハムをソテーして入れれば完成だから楽ちん!なんて思っていたら。。

朝起きたらご飯、炊くのをすっかり忘れていて、慌てて残りご飯をチンしてチャーハンにしました。

せっかく炊きたてのご飯を曲げわっぱで・・と思ったのに・・(T_T)

 

こちらは数日前のことですが、今日から中間模試が3日間あります。

 

午前で終わるのでお弁当はいらないんだ~♪と思っていたら、昨夜寝る前になって

「明日は学校に残ってテスト勉強してくるから・・お昼どうしよう・・おにぎり買おうかな」

と言うので、だったらおにぎりくらい作るから、とおにぎりを作ったけれど・・

きっと帰宅は遅くなりそうなので冷蔵庫にあったものでおかずも少しだけ作りました。

 

 

豚肉の味噌漬けグリル焼き

ラーパーツァイ

レンコンのピリ辛炒め

チーズ笹かまです。

 

下のランチョンマットがヨレヨレですが・・。

 

今日はこの後、もう一度寝ようと思ったのに・・

結局起きて音楽会アンサンブル選曲や楽譜探しなどの仕事をしてました。

 

今からちょっと休憩!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM