アンサンブルにチェロを。

 

今年の音楽会はいつもと少し違ったテイストを入れたくて、チェロの先生をお呼びしています。

 

ピアノ連弾とのアンサンブルでチェロを入れてみたいと思い、父がチェロを習っているので、思い切って先生にお願いしてみました。

 

ピアノ以外にシンセサイザーや電子ピアノを使ったアンサンブルなど、いつもとは違う「音楽の楽しみ方」を子供達にも体験してもらったりしていますが、やっぱりね、生が一番なんです。

 

でも、生音を入れるのはいろんな意味で大変です。

 

チェロと合わせてアンサンブルだなんて、音大にでも行かない限り(音大に行ってもなかなかチャンスがない)経験することが出来ません。

 

今回は選曲した上でチェロが入ると効果がありそうな曲にチェロを入れてみようと思い、あとは合わせのレッスンが土曜日に数回入るのでレッスンが可能な方のみにさせていただいています。

 

友人の発表会に行ってチェロやヴァイオリンとピアノのアンサンブルを聴いて、いつかやってみたいと思っていました。

 

きっと、きっと心に残る素晴らしい時間になることと思います。

 

1回合わせたら、楽しくて、気持ちよくて、病みつきになっちゃうと思います!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM