母に感謝❤

 

今週水曜日から教室の生徒さんにミニブーケをプレゼントしています。

母は昔、フラワーアレンジメントの勉強をして資格を持っています。

もともとは、私が結婚するときに私にブーケを作ってあげたかったからだそうで・・。

私の大好きな花をたっくさん集めて世界一キュートなブーケを作ってくれました❤

 

昨日のことのようですが・・

 

あれから20年もたちました。

 

数年前から薔薇が咲くこの時期にミニブーケのプレゼントをさせていただいています。

お庭にある薔薇と草花・・クリスマスローズやおだまき・・。

小さなブーケですが、みんなとっても喜んで持ち帰ってくれています。

 

今日は何人分?と母に聞かれて毎朝、お願いしています。

 

雨が降ったら、花を切れないのでお天気が来週まで続くといいなあと思います。

 

 

バタースコッチ、ロココ、赤い薔薇は名前がわかりませんが、私が小学生の時からある薔薇です。

いまだに元気なんです。

名前が分からないので我が家では「アヤコさん」と呼んでいます。

お花が大好きだった祖母です。

アヤコさんが咲くと、祖母を思い出します。

咲かなくても思い出しますが・・この時期はこの薔薇を見ては大好きだった祖母のことを思い出すんです。

 

 

ミニブーケ。

 

いつまでみなさんにプレゼントできるか分かりませんが・・

母が元気なうちは・・・きっとね。

母にはいつも感謝です❤

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM