レッスンバッグの置き場

 

どうしてもっと早く思いつかなかったのかな・・。

 

子供達がレッスン室に入ってレッスンバッグから教材を出した後・・。(これからが問題)

バッグや、コートなどが床に散乱する時間帯があります。

基本、バッグは机の下に入れてね。

 

ということになっていますが、これがなかなか徹底できなくて、毎度、毎度、声かけしてました。

 

ふと・・。

 

 

籠を置いたらいいではないか!と思い立ち、早速100均(といってもこれは500円でしたが)で探して用意しました。

すると・・

まあ、きれいに籠の中にみんな入れてくれて机の下の床もスッキリ!

 

籠の中はバッグを入れます。

 

早速、自分が入った人もいました・・・→壊れるぞ~!!

人間は入りません!!!!!(;・∀・)

 

 

もうひとつ。

自転車の鍵を帰り際に探しまくる・・景色がたまに見られます。

机の上に自転車の鍵入れを置いたので、ここに入れましょ。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM