仕事も遊びも大事だということ。

 

今日は大切な友達と二木屋へ行きました。

ピアノランドのマスタークラス第一期生の勉強会で知り合ってから、○十年・・。

とっても長いお付き合いの2人に浦和に来てもらって久しぶりに3人揃いました。

 

今日は子供の日だったので、 二木屋には端午の節句の飾り付けが・・。

 

 

そして、お料理も・・

前菜にちまき。

お刺身のお皿の上には菖蒲の葉。

趣たっぷりです。

 

 

ここは「お肉懐石」なので、メインはお肉。

量もちょうど良く、美味しくいただけました。

 

子供の日だったので、家族連れが多かったです。

おじいちゃま、おばあちゃまも一緒にお孫さんと大家族で来ている方で席が埋まっていました。

 

ちなみに・・息子はお留守番でした。(ごめんね)

 

 

昼食の後、自宅に戻ってテラスでお茶タイム。

涼しい風が吹いて最高の時間。

 

 

ロココも参加❤

 

 

か・・・かわゆすぎる!!

モデル犬になれそうなくらい・・(親ばか)

 

 

バタースコッチ。

 

3人とも長いお付き合いですが、ずっとべったりだったわけではなくて、それぞれが子育てやその他もろもろ、大変だった時期を乗り越えて今があります。

セミナーへ参加しても、3人揃うことがなくなって、それぞれが忙しくて、3人で遊びに行くこともなかったね・・って。

 

それで、思い切って旅行に行こうよ!という提案をして知り合って初めて3人で旅行することにしました。

3人の予定を合わせて、ホテルの予約もして・・

あとは、その日まで、また頑張る!!

 

仕事、仕事・・仕事もいいけれど・・

仕事は大好きだけれど・・

やっぱり、美しいものを見たり、ふれたりすることって仕事をする上でも大切でエネルギーに変わるので、今年は音楽会もあるけど、いっぱい遊ぶ!ことにしました。

 

コンサートにも行きたいし!

絵画鑑賞もしたいし。

映画だって観に行きたいし。

新鮮な空気をたくさん体に取り入れる場所にも行きたいし!

 

音楽の仕事は、感性を磨くことも重要。

家の中にいてばかりじゃ、イケナイ。

 

 

仕事もいっぱいがんばって、いっぱい遊ぼう!と誓った今日でした。

 

楽しいGWは明日までだけれど、お遊びは今日で終わりです。

明日は新年度のレッスンの準備をします。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM