令和の初日に。

 

いよいよ、令和の時代に移りました。

 

新しいこの時代が、平和でありますように・・。

 

 

母が、「皇居に行こうか!!」と言い出して「それはいいね!・・と盛り上がっていたのですが・・

息子の用事などに付き合っていたら、だんだん時間がなくなってしまい、結局行かずじまいでした。

 

昭和天皇が崩御されたときは、祖母は記帳しに皇居まで雨降る中・・行きました。

それを母が思い出しての発案だったのですが・・。

 

それでも、初日の今日は、いいこと、ありました❤

 

午前中に、ピンポーン!!

もう、1児の母であり、今年の7月に第2子の誕生を控えているMちゃんがお顔を見せに来てくれました。

今は働きながら子育て真っ最中だとか。

今月末に実家に里帰りで戻ると聞いて、また連絡してね。次はゆっくり!と約束しました。

こうして、実家に帰ると、寄ってくれるのです。

Mちゃんは小学校2年生の時にこの教室に来てくれて、長い長いお付き合いです。

とっても嬉かったです。ありがとね~❤

 

そして、夕方は雨の降る中・・

事務キチへ・・。

レッスンで使うコピー用紙やノートなどを買いに・・

息子もファイルが欲しいというので出かけて行きました。

 

そこで、ばったりKちゃん親子に会いました!

お母様もお変わりなく、弟のKくんもリトミックに来てくれていたのですが、私のことを覚えていてくれて嬉しかったです❤

お姉ちゃんのKちゃんも高校生。大人っぽくなって・・

昨年の3月に楽器博物館へ一緒に行って、それきりお会いしてなかったので気になっていました。

お引っ越しをされて、なかなかお会いする機会もなくなったので、卒業CDもまだお渡しできていなかったので、そうだ、そうだ・・CDを作って送らなくっちゃ、って昨日、思っていたところでした。

お母様も、事務キチに来る車の中で先生の話をしてきたんです、っておっしゃって・・

(なんて光栄)・・以心伝心じゃないですか!!

 

こうして、令和の幕開けは元生徒さんにお会いすることができて、とっても、とっても嬉しい1日となりました。

 

 

今日も夕方から雨が降り、グズグズのお天気のGWですが・・

明日からはお天気になるようですね。

皆様も、GW後半、楽しい時間をお過ごしください!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Suzuka、S,Sより (土曜日, 04 5月 2019 13:08)

    実は5月1日、東京に娘といきました。皇居にもいきました!
    即位の儀式に来られる天皇陛下の車を見ようとする方がたくさんいましたが
    わたしたちは残念ながら時間がなく見ずに、原宿や渋谷にも買い物しにいきました。
    さすが都会はすごいですね!
    とても楽しかったです。
    また時間があればそちらにもお邪魔したいです☆彡

  • #2

    みどり あい (土曜日, 04 5月 2019 21:56)

    Suzuka,S,Sさんへ。

    えええっ!
    皇居へ行ったんですか?
    日帰りだったのかしら・・。
    次回は浦和にも是非寄ってくださいね!
    明日は両親、伺います。よろしくお願いいたします。