大切な友達。

 

GW1日目。

 

早速息子は中学の時のクラスメイトと朝早く出かけていきました。

 

なんと、5時半起き!

 

行き先はTDLでもなく、上尾。

スポッチャといういろんなスポーツができる施設で、たくさんスポーツを楽しんできたようです。

 

3年生の時の仲良し3人組。

友達2人は、浦高のクラスメイトになったようで・・

 

いろんな意味でたくさん良い刺激を受けて帰宅しました。

 

別れ際には、次のテストでの目標をそれぞれ掲げたようです。

 

母としては・・

ものすごく影響力のある、ありがたい友達です。

 

同級生の友達は多くて、みんな大切な友達のようですが、今日の3人は中3の時からずっと仲良しだったようで、特別なようです。

今朝も、起きてから「僕には本当にいい友達がいるよ・・」と、嬉しそうにして出かけて行きました。

 

 

一緒にいて、尊敬し合える友達。

 

一緒にいて居心地がいい友達。

 

一緒にいて相手をそれぞれ思いやれる友達。

 

そんな友達なんだね。

喧嘩になったことがない、嫌な思いをしたこともない・・そうです。

 

 

私も高校時代の友達

大学時代の友達

卒業して仕事関係で知り合った友達

ママになって知り合った友達

 

たくさん友達ができたけど・・

 

結局、ずっとお付き合いできているのは上の3つを兼ね備えた友達です。

 

 

帰り際・・

もっと一緒にいたかったね・・というような話をして別れたようですが・・

なんか・・恋人同士のようだ・・。

 

そんな息子の素敵な話が聞けて今日は幸せでした❤

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM