レ・フレール☺️斎藤守也さんの左手の脱力法セミナーへ行きました

 

今日は、本当に、本当に、楽しみにしていた日。

 

大好きなレ・フレールの斎藤守也さんが講師として音楽之友社ホールにて、左手の脱力法をレクチャーしてくださる、ということでワクワクしながら(ワクワクよりドキドキかな。笑)、久しぶりに満員電車に乗って神楽坂まで出掛けました。

 

乗り継ぎが良すぎて、会場に早く着きました。すでに6人ほどの方が並んでいました。

 

 

ステージには、ベーゼンドルファーのインペリアル✨

 

開場になり、ホールに入ると、最前列は「関係者席」になっていて、2列目から座れるようでした・・。

 

先に入られた方はみなさん、ピアノに向かって左側の2列目に・・。

そりゃあ、そうですよね。手が見えますもの。

 

ああああ・・・すでに2列目もダメか・・と思って1列目をヒョイ、と覗いたら・・・

あれれ・・最前列は手前のみ関係者席で、その向こうは一般席??

 

ということで・・なんだかめちゃくちゃラッキーなことに、最前列の一番良い席に座ることができました。

 

ずっと欲しかったCDも買って・・

買ったら「サイン券」も付いてきた!!

 

まだ、始まってもいないのに・・

うれしさMAXの私でした。

 

今日はセミナーが終わって、帰宅してからすぐにレッスン・・

レッスンも遅くまであったので、続きは明日書きます。

明日の朝も早いので・・。

 

 

「嬉しかった」というだけのblogになってしまいました。

すみません・・。

 

次につづく。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM