気になるガシャの中身。

 

庭のジューンベリーの白い花が咲きました。

 

毎年、お庭の春に咲く花が咲き始めると、春がきたなあ・・って思います。

 

玄関のアーチの薔薇、リージャンロードクライマーも葉が茂ってきて、もう、ワクワクします!

 

ジューンベリーは可愛い赤い実がなるので、それも楽しみです。

 

 

さて・・導入して数ヶ月たつ「ガシャポン」の機械。

これをきっかけにスイッチが入った生徒さんが結構います。

 

「スイッチって本当にあるんですね・・」

「こういうのをスイッチが入る、って言うんですねえ」

 

などと・・お母様方からもご感想をいただいています❤

 

4ヶ月目ですが、すごい勢いで、とにかく弾く!弾く!弾いてくる・・

→ガシャがしたいから

 

目的はどうであれ・・

 

結局、そのくらい弾きまくると、結果、譜読みは速くなる、指が回るようになる・・上手になる・・のです。

 

ピアノを練習したご褒美は「お菓子」ではなく自分の中に蓄えられていきます。

 

そのきっかけ作りだけ。

 

いろんな子がいますから。

 

 

そして・・

 

ガシャをして、必ずみんなが言うひと言。

 

「先生、これ、当たり?」

 

 

なにが当たりかは、きっとその子によると思うんだけど・・

出たものが好きなら当たりだよね。

 

だから、みんなが当たりになるように・・

 

お菓子は選べるようにしました。

 

 

でも、ちょっとワクワク感も欲しいから、今日はちょっと可愛いお菓子を用意しました。

 

これはね・・チョコエッグの中にフィギュアの人形が入っているお菓子。

 

 

 

限定8個だよ~!!

 

カプセルの中にハンコが押してある紙が入ってたら当たりだよ❤️

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM