朝からしっかり食べた日。

 

最近、お弁当作りとか、その他もろもろと、起床時間が早くなり、目覚ましが鳴る前に目が覚めるようになりました。

今日は午前中はレッスンだったので、起きて、お洗濯ものを干し、パンとスープをゆっくりいただきました。

母がジャムを作ってくれたので、パンにはジャムをたっぷりぬって・・。

美味しい・・。元気いっぱいでレッスンスタートしました(*^_^*)

 

生活が少し落ち着いてきたので、そろそろ音楽会の準備を本格的に頑張らねばなりません。

午前中のレッスンの後は音楽会のリクエストが出ている曲の楽譜探しです。

 

同じ曲でもアレンジでダサくなったり・・カッコ良くなったり・・

難易度もそれぞれなので、一人一人に合った楽譜探しです。

 

今日は3曲、楽譜を探して決めました。

 

お昼は息子のリクエストでラーメン。

たまごにチャーシューに海苔、メンマ、水菜・・たくさん具を入れました。

 

夜は母からのリクエストで「がんもどき」を作りました。

生のキクラゲが売っていたので、キクラゲに紫蘇、人参、椎茸を入れて揚げました。

揚げたては熱々、ホワホワでほんっとに美味しいんです。

 

お豆腐系だけだと息子からブーイングがくるので、手羽先も一緒に揚げて甘辛く味付けしました。

 

 

 

 

 

揚げ物たくさん・・・。

あとは大根おろし+きゅうり+しらす

ネギと梅干しとめかぶのスープ。

 

しっかり食べて、ピアノの演奏もYouTubeでたくさん聴きました。

世の中、ピアノが上手な人が沢山います。

今年、大学をでて来月あたりからユーチューバーになるという「フォルテくん」と、その友人の「ピアノちゃん」

若くて希望に溢れていて、見ていて楽しいです。

ピアノの練習風景とかも映像が上がっていて、息子と、ほら、この集中力!!

これが大事だよね-。→となりで頷く息子。

頷くけど行動につながらない息子に、何度も何度もいろんなアプローチをする私・・。

そろそろ・・行動に移せるようになってほしい・・(T_T)

 

ピアノも、もう少し練習しようよ!

そうだね。

特に週末は頑張れそうじゃない?

うん。

音楽会のソロ曲も決まったし、今回はギリギリでなく余裕をもって本番に臨んでほしい母親です。

 

中学、高校生は、そろそろ練習開始ですよ~!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM