高校のこと。

 

昨日、スプリングセミナーという宿泊のセミナーから息子が帰宅しました。

 

2泊3日。

 

なんだか・・私が言うのもなんですが・・

なかなか「いい顔」をして帰ってきました。

 

勉強漬けのセミナーではなくて、これから高校生活を迎えるにあたり、どう過ごしていくか・・

校長先生、担任の先生のお話がものすごく良くて感動したそうです。

 

実体験をまじえて担任の先生は親のありがたさをお話されたそうです。

 

また、校長先生は1日2時間半勉強すれば、君たちが行きたい大学に絶対行けるとも。

 

往復のバスの中では担任の先生が心配するほど、息子のクラスは

 

しーーーーーん。

 

としてたらしいです。

 

 

なんというか・・

やっぱり似ている子達が集まるんですね。高校って。笑

 

行きのバスでは寝ていきたい・・と言って出かけた息子。

帰りのバスでも寝てきたらしく・・

それは息子だけでなく、みんな同じだったみたいです。

 

息子のクラス以外は賑やかだったようですが・・。

 

 

4人部屋で仲良くなった友達や、他にも友達もたくさんできたみたいで・・

先生方ともお話できて、少しずつ学校のことも分かって安心したようです。

 

まずは、楽しく学校へ通ってくれたら。

それから先生やお友達の力を借りながら一緒に目標へ向かって歩いてくれたら・・

健康で、元気にね。

 

親が願うことはそれだけです。(少なくとも私は)

 

友達からも新しい学校、楽しい~!とか・・

男子校に行った子は・・女子がいない・・(T_T)とか・・笑

いろいろ感想がラインできているようです。

 

春・・。

 

 

新しい環境で疲労がたまる頃です。

 

温かく見守って応援しましょう❤

 

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM