レッスンノートの写真。

 

今日はスプリングゼミナーで長野に行っていた息子が帰宅する日❤

この2日間は、自分の事だけでいいのでゆったりと過ごせました。

だけど、やっぱり淋しい・・

帰宅した時、おかえり~!と言っておやつだして、いろいろ話を聞きたいけれど、レッスン中なので、息子には大好きな焼き芋を用意して、レッスン後の夕食でいろいろ話を聞こうと思います。

 

  ★★★★★

 

さて本題。

 

教室で使っている手作りレッスンノートの表表紙の裏側は、レッスン生の写真を貼る欄になっています。

1月に撮影し・・

すぐに印刷したかったのですが、自宅のブラザーのプリンターは発色がよくないので、どうしたものかと・・

 

そこで、近くのケーズ電気の店頭に写真をプリントできる機械が置いてあることを知り、やってみようかな・・どうしようかなと・・

 

悩むこと3ヶ月・・。

 

そんなこんなで、4月になってしまし、これはいけない、行ってみよう!

ということでデータをSDカードに移動して(これも、一人数枚撮影するので、どれが一番いいかな。。とかやってるので、これだけで時間のかかる私・・)持って行きました。

 

 

なんということはない・・

 

データを入力して、ものの4分ほどで写真の印刷ができました。

 

印刷代がかかるけど、でも自宅でやっても用紙代やインク代などかかるし、自分でしたら、1枚1枚もっと時間がかかるので、いろいろな事を考えたら、悩むことなしで店頭で印刷をしたほうがいいことに気がつきました。

 

写真撮影するときに一応、確認するのですが、なぜか呆けてしまった写真が数枚あったので、撮り直しの生徒さんはごめんね・・今週撮り直して次回のレッスンの時にお渡しします。

 

昨年まで使っていたスマホはディズニー仕様だったので、アプリで写真を可愛くできたのですが、サービスの提供が終了してしまったので、今年は普通の写真です!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM