今月のスタートワークは「あさみ先生のワーク」だよ。

 

皆様、おはようございます。

なんだか、また冬に戻ったかのように寒くなりましたね。

 

高校生になった息子は今日から泊まりでセミナーへ出かけました。

昨日のリクエストの「カツ丼」弁当は、気分が悪かったらしく一口だけ食べて残してありました(T_T)

やっぱり、気持ち悪かったのね・・。

 

昨日は学校から帰ってきた後、たくさん寝て復活して、今朝は荷物を抱えて無事出かけて行きました。

 

ホッと一息です。

 

 

さて・・。本題。

 

月替わりのワーク。

今月は日曜日にお世話になった「あさみ先生のワーク」です。

 

おんぷの長さ。

 

これが・・

分かっているようで、なんだか怪しい・・という人が多いです。

 

昨年の夏のグループレッスンでもやりましたが、その復習です。

覚えている子はさっさと取り組んでくれています。

 

「ぜんおんぷのばそー、ふーてんにーぶおんぷ!!・・・」なんて言いながら書いてくれています。

 

しかし・・

 

なんだっけ・・?

 

と、しばらくプリントを眺めている子も・・。

 

そう、そんな君たちのためのプリントなのだ!

 

1度や2度やっても、人間は忘れてしまうから、何度も何度も繰り返すことが大切。

 

思いだしてね❤

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM