ふせや あさみ先生の「ハンコの会とラミネートおんぷとかリズムガイドとかを使ってみる会」に行ってきました!!

 

4月だ!

春だ!!

入学式も始業式も終わったし!

ようやく解放!!

 

ということで・・。

 

今日は待ちに待ったあさみ先生の○○の会・・に出かけてきました。

 

数年前にネットで画像検索をしていた時に見つけた「くまおくん」のイラスト。

可愛い❤と一目惚れして、そこから、あさみ先生のblogに入り、宮城で生徒さんを教えながらいろんな教材を作って販売されていることを知り、少しずつ買いためて、小出しにしながらレッスンで使わせていただいていました。

 

あさみ先生が作ったハンコもいくつか持っているし、ラミネートの教材も音型カードも・・

いろいろ持っています。

 

でも、あさみ先生オリジナルの使い方を知りたくて、今回はあさみ先生が宮城からわざわざ都内に出てきてこういう会を開いてくださることを知り、大好きな友人を2人誘って参加しました。

 

 

10時半から始まった午前の「ハンコの会」では、たくさんのハンコとそれを押して使えるいろんな種類のカードや付箋やシールなどをたくさん用意してくださっていて、2時間、もくもくとハンコを押して教材作り。

なんて楽しい時間!!

もはや、「仕事」、ではなく「遊び」に近い気持ちで作業が進みました。

だって、ハンコが全部可愛すぎるんですもの。

女子ならワクワクして当然・・いくつになってもね・・。

 

くまおくんの「がんばったね」ハンコシールは48枚作ったので、早い者勝ちですよ!!

 

 

散々、ハンコを押しまくった後(笑)

お昼ご飯を食べて、午後の部。

ラミネートの教材やリズムガイドハンコの使い方をレクチャーしていただき、教材もわんさかいただきました。

ゲームもしたよ!!

 

大人げなく、本気で遊んでしまいましたが・・

 

この「遊んだ」という感覚が残るほど楽しいゲーム。

 

「遊んでる」のではなくて、実は「学んでる」のですが・・。

ここが、あさみ先生のスゴイところです。

 

 

下の「線間すごろくゲーム」も楽しくて、早速、注文してきました!

夏休みのグループレッスンで出来るかな?

 

 

あさみ先生ご自身も生徒さんにピアノを教えていらっしゃって、その中で子供達の「わからない」を、どうしたら「わかるようになるかな?」と考えた末に出来た教材達だということもお聞きして、生徒さん達への愛情が伝わってきました。

あさみ先生の生徒さん達は幸せだなあ・・って思いましたし、こんな素敵な先生と出逢うことができて、私もとっても幸せです。

 

最後に記念撮影。

ここで、初めてお逢いした先生方ともつながれて、今日は心がほんわか。。。

あったかーい気持ちで帰宅しました。

 

 

たくさんの付箋にインクパッドに・・

全部、参加者1人1人にこのセットをご用意くださって、お土産です。

写っていないのも沢山あります・・。

さらに・・可愛いリンゴのハンコまでプレゼントしていただきました。

 

 

ほんっっっっっっっっとに楽しい1日でした❤

 

あさみ先生、どうもありがとうございました(*^_^*)

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ふせやあさみ (月曜日, 08 4月 2019 08:57)

    昨日は楽しく幸せな時間をありがとうございました!
    昨夜は何度も動画を見返して、ニヤニヤしながら眠りにつきました。
    ありがとうございます( ´◡` )♡

  • #2

    mina (月曜日, 08 4月 2019 10:01)

    愛ちゃん!
    昨日は誘っていただいて本当に良かった〜!あさみ先生にも本当に感謝です。
    使いかたが分かると、さらに伝え易くなりますよねー‼︎
    愛ちゃんもあさみ先生も生徒さんへの愛情がハンパないのが素晴らしく...私も刺激になりました。楽しみながら学んでいる...ハンコとグッズで生徒も先生もテンション上がるレッスンになりますね!
    ワクワク(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • #3

    みどり あい (月曜日, 08 4月 2019 10:25)

    ふせやあさみ先生へ。

    コメント、ありがとうございます!!
    あんなに沢山の準備、大変だったことと思います。
    至れり尽くせりの会、私もいまでもホンワカした空気に包まれながら朝を迎えました。
    先生、是非、またいらしてくださいね❤
    そして、新作も楽しみにしています!

  • #4

    みどり あい (月曜日, 08 4月 2019 10:27)

    minaちゃんへ。

    いやあ・・・楽しかったよね~!!
    春が来た、最初のご褒美がこれでした(^_^)
    また、月1の研究会も復活させようね!
    ハンコも一緒に押して教材、作ろっ❤