失敗・・。

 

明日は高校の始業式。

 

そして、なんと頭髪検査があります。

 

前髪は眉毛にかかっては×。

横の髪も耳にかかったら×。

 

息子はなんとなくアウトなので、最初が肝心だからちょっと短くしておこう!

と・・テラスでちょっきん。

 

風が強かったせいか・・

暗かったせいか・・

(と、何かのせいにしてみる。)

 

前髪が短くなりすぎてしまった・・!!

(だまっておこう・・)

 

鏡を見に行く息子・・

 

そのままショックでしばらく突っ伏してしまいました・・。

 

 

 

ごめん。

 

 

「お母さん、第一印象って大事なんだよ。知ってる?」

 

と、半分笑顔で半分真顔で言われました。

 

「だいたい、こんな校則があるからいけないんだ!!!」

 

と、怒りをぶつける場所がないようで・・

 

 

いやいや・・

ほんとに・・

 

ごめん。

 

 

「ほら、横に前髪を流せばよくわからないし・・」

 

と言ってみる。

 

「男は髪型じゃない!」

 

と言ってみる。

 

「大丈夫、変じゃないから」(十分変なのだけれど・・(^^;))

 

とか言ってみたけど・・落ち込む息子。

 

明日は大事な始業式なのにね。

 

 

 

 

まあ、がんばれ。

 

 

今日はおたふく風邪の予防接種の2回目を打ち、自転車の前の籠を大きいものに替えて(指定の鞄がしっかり入るので)、駅まで繰り出して駐輪所の1ヶ月定期を申し込みに行きました。

もう、この時期はどこも空きがなくて歩き回って探しましたが、駅近いのでちょっと高めだけれど屋根付きの駐輪所と契約出来て良かったです。

レインコートを着て自転車に乗って行った時は、ハンガーまで置いてあって、ここにレインコートをかけておけば帰ってきた時は乾いてるよっていうサービスまであって、良心的なところで良かったです。

 

 

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM