高校入学式でした。

 

今日は息子の高校入学式がありました。

 

青空の下、桜も満開で暖かい1日でした。

 

式場は川口リリアで1学年定員400名を大幅に上まわる560名が入学。

呼名をしたので、それだけで30分・・

校長先生は一人一人、頭を下げられていたので、多分、今日1日で600回くらいお辞儀するんだ-・・

首、大丈夫かな・・とか余計なことを考えている内に呼名が終わり、祝辞の時間・・

 

セミナーでは全く眠くならないのに

何度か気が遠くなってしまいました。

→でも、寝なかった!(当たり前。。)

 

約1時間半の式と、その後に今後の予定や諸注意事項で12時くらいに終わりました。

 

クラスも決まり、同じクラスに同じ中学校だった子はいなかったようですが、隣のクラスにこの教室に来ている生徒くんもいて、なんだか嬉しい❤心強いです。

 

結局のところ・・

ここで頑張れそう!と息子が言っていたので、まずは(まずは、ですが)一安心です。

 

浦和で定期券を買い、自転車の駐輪場の定期を買おうと思ったのですが、事務所が空いてなくて出直しです。

 

式場の写真もすっかり撮り忘れ・・(T_T)

 

息子とは撮りましたが・・掲載の許可がおりなかったので・・。(恥ずかしいお年頃なんです)

 

 

お陰様で・・

無事に高校生になりました!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あっこ (月曜日, 08 4月 2019 22:23)

    H君ご入学おめでとう!春が来たね。ワクワクこれから楽しみだね〜。

  • #2

    みどり あい (火曜日, 09 4月 2019 08:23)

    あっこ❤へ。

    ありがとう!
    いろいろ楽しみだけど、まだまだ一人で出来る事が少ないから、そこのところを鍛えていかねば・・。
    手をかけすぎてるんだよね・・私が・・。
    その点、あっこのとこは逞しいよね、きっと。
    あっこの「なんだかんだ言いながら子育てしているときが一番いい時」っていうのが耳に残ってるよ。
    今を大事に過ごすね。ありがとう❤