嬉しい報告♪

日曜日のカルタ大会で大きな声をだしすぎ➕大笑いをしたので、もともと弱い喉を傷め、声が出にくくなり、そのまま月曜日のレッスン突入で、どんどん声が大変なことになっています。

明日のレッスンで一段落つくので、あとは大人しくしていれば落ち着きそうですが、喉が弱いのはなんとかならないものかなぁ。


発声の仕方から変えていくしかないのかもしれません。



今日は、小1から中3まで9年間レッスンに通い、卒業した元生徒のMちゃんが大学合格の挨拶にきてくれました。


小1の時からレッスンは1人で来ていた、しっかり者の彼女。

将来を見据えて決めた大学に合格したことを報告してくれました。


高校生活は中学の5倍くらい忙しかった、とも。

カルタ部での話、そのカルタ部で卒業旅行に金沢へ行ったこと、文化祭の話、勉強の話、家族の話、話が尽きることがないくらい、たくさん話してくれました。


そう言えば、中3の時に練習してこないと、話をして終わらせる作戦に何度も引っ掛かりそうになったっけ。笑


しばらくぶりのMちゃんは、大人っぽくなって、でも話すとあの頃のままで可愛かった🧡



こうして、時々昔の生徒さんが、訪ねてきてくれること、この上ない幸せな時間。



と、同時に年取ったなぁ、と思ったりもしますが・・・(;´Д`)


Mちゃん、今日は訪ねてきてくれてありがとう❤️楽しい大学生活を🥰



愛♪PIANO SCHOOL ROOM