一足早く春休みをいただきました。

 

先週、息子と神戸に行ってきました。

本当は世界遺産とか観に行きたかったのですが、なんだか2人とも緊張の連続の日々だったのでのんびりできそうな、それでいて近くもなく遠くもない神戸へ行くことにしました。

 

2泊3日。

 

本当にあっという間でしたが、のんびりもできたし、たくさん歩くこともできたし、美味しいものも食べて元気いっぱいになりました。

 

 

中日に六甲山に登る予定でしたが朝から雨。

関東地方は快晴だったようでうが・・。

午前のうちに雨はあがりましたが、曇り空なので六甲に登っても景色は期待できそうにないので、予定変更。

北野異人館街を巡り、生田神社で参拝し、散々歩きました。2万歩でした(^^)

 

3日目の帰りはロープウェーでハーブ園まで。

ハーブの足湯につかり、足がスッキリ。

そのまま新神戸駅から新幹線で帰宅しました。

 

滞在中・・息子は「肉、肉、肉!!」と言うので、私も一緒に付き合っていたら体重が少し戻りました。

なんだかずっとご飯も喉を通らなかったのに帰宅後はしっかりご飯も食べられるようになり、この旅行に感謝です。

 

カルタ大会も終わったし、まずは音楽会に向けて中学生の選曲と楽譜探しを本格的にスタートします。

 

 

愛♪PAINO SCHOOL ROOM