2019年★カルタ大会

 

今日は午前と午後の部に分かれておんがくカルタ&オセロdeゲーム大会を開催しました。

毎年の積み重ねなので、「そんなに勉強しなくても分かる」ようになってきたのかな、余裕の表情でした。

 

 

 

もちろん、初めての生徒さん達はしっかりと勉強してきていて、カルタを取ることができていました。

幼稚園生のHくんが取った札をみて、その他のみんなが同じ札を探す・・という光景も見られました。

札は同じ札を2~3枚ずつ用意しました。

なるべく、悲しい気持ちにならずに、みんなが頑張ることができるように・・。

 

カルタ大会のあとはオセロdeゲームでした。

ちょっと難しめの問題もありましたが、中学生をリーダーにしてグループ毎に競いました。

 

この後、昨年のクリスマスコンサートの時に時間オーバーで出来なかった「お箸で小さい豆をつかむ」ゲームもしました。

 

なんと、4歳の小さい生徒さんが、小さくて滑る豆を上手につまんで次のお友達にまわしていたのには私も、一緒にいたお友達みんなもびっくり!!

音楽クイズも、意外な所を知っていてチームを勝利に導いた子もいたし、こういう機会だからこそ、子供達の違う一面も見えたりして貴重な時間だといつも感じます。

 

それから昨年のレッスンノートポイントの表彰も行いました。

今日は4名の生徒さんが表彰されました。

おめでとう!!

 

 

今日のイベントの様子は、スクールアルバムにて公開中です。(パスワードが必要です)

ぜひ、ご覧くださいね!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM