カルタ大会★作曲家オセロ


今日は日曜日ですが、早起きして息子は高校のクラス分け新入生テストを受けに行きました。

私も、時間差で説明会があるので、後から出掛けます。



毎日、バタバタと時間に終われながらの生活が続いていますが、来週はカルタ大会!


その準備も少しずつ。


今日も、出掛ける直前まで準備します。



毎年、カルタ大会の後は、音楽すごろくでしたが、今年は違います。


題して「作曲家オセロ」(о´∀`о)


イラストは、作曲家トランプのものを使わせていただきました。

毎年、同じ絵を見ていたら、作曲家の顔も覚えてくれるかな?と思ったから。


25枚のカードをつなげてシートにして、そこに白と黒のメトロノームのコマを乗せてグループで競います。



昨年末のクリスマスコンサート時のイベントで、クイズdeオセロが大人気だったので、それのバージョンアップ版です。


どのマスを選ぶか、選んだ作曲家から問題が出ます。



盛り上がるだろうな~🧡とニマニマしながら制作中です!



そうそう、生徒さんが学校で「おんがくカルタ」をしたそうです。

「とってもたのしい……」このあと「ト音記号」と、続くのですが、最後まで聞かずに札を取れるので先生から「どうして取れるの?」と聞かれたそうです。笑。


さて、続きを作ります🎵



愛♪PIANO SCHOOL ROOM