紙袋。

 

今日は春を感じるようなお天気でしたね。

 

「こんにちは!」

今日も元気よくレッスンに来てくれたMちゃん。

 

いつも玄関先で手を洗いながら、その日に幼稚園での出来事を話してくれます。

 

そして、レッスン室に入り、今日はレッスンバッグの中から紙袋をだして見せてくれました。

 

 

「この袋にね、靴を入れてたの。」

 

でも、中身は空です。

 

 

その紙袋にはとってもユニークで可愛い絵が描かれていました。

どこかのお店の紙袋・・

きっと、その絵を私に見せたかったのだと思いました。

 

「せんせいも、こういう絵、だいすき!かわいいね。見せてくれてありがとう❤」

 

なーんだか、とっても嬉しかったです。

 

自分が素敵だと思ったものを、わざわざ見せてくれるって・・

涙がでるほどうれしい。

 

それが何であろうと・・

 

実は最近、頭痛が取れず、昨日と今日はレッスンが始まる前は薬を飲んでレッスン開始したのですが(レッスン中はニコニコしているはずなので、みんな気付かなかったでしょ?笑)なんだかいっぺんに頭痛が取れる思いでした。

      

ありがとう、Mちゃん。

 

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM