みんな、ありがとう❤

 

一夜明けて・・。

 

昨日で本当に終わったんだなあ・・と思ったら、肩の荷がスーッとおりて。

今日のレッスンのなんて楽しいこと!

 

いや、いつも楽しいですよ。

でも、こんなに体が軽かったっけ?っていうくらい。

やっぱり発表が終わるまではなんとなくスッキリしなかったし・・

 

昨日、手続きを終えて帰宅してお昼を食べてblogをアップしてからレッスンが始まりましたが、心配してblogを見てくれた友達から「お疲れ様」のメールやラインをたくさんもらって。。

本当に、みんな見守っていてくれたんだな・・と、じーーーーーーん・・としました。

 

本当にありがとうございます。

 

息子にとっては、まさかまさか、ここに通うことになるなんて・・という展開だったと思いますが。。

気を取り直して、宿題をがんばって始めました。

親としては、すぐに前向きになれた息子を、ある意味、やりきったのかな・・という想いで側でみています。

 

そして、これから通う自分の学校だから、好きになってくれたらいいなと思います。

 

8日、ちょっと可哀想な息子の誕生日となりましたが、忘れることのない誕生日にもなったはず。

今日はささやかにお祝いです。

 

お肉にする?お魚にする?と聞いたら、迷わず

 

「お肉~!!」

 

と、答えが返ってきました。

ずっと食欲もなかったので(緊張して)今夜はモリモリ食べてくれたらいいな・・。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    飛曹長 (月曜日, 11 3月 2019 01:15)

    何はともあれ、お疲れ様でした。多分、親としては高校生活が中学生活以上に、月日の過ぎ去りが早く感じますよ。あっという間に高3の進路は、なんてことになると思います。これからも気力・体力勝負が続きますので(笑)。かく言うウチは4月から高3です。そして自分も4年目(のべ31年目)の中国になります。

  • #2

    みどり あい (月曜日, 11 3月 2019 08:30)

    飛曹長様。

    ありがとうございます。
    なんだか、とっても長かった1年でしたが、中学の3年間はあっという間だったような・・
    なんとも矛盾した感覚です。
    高校生活・・そうですよね・・中学生活以上・・でしょうね・・。
    気力と体力は、もう尽きてしまいそうです。(^^;)

    お嬢様は今年、受験生ですね。大学受験は高校受験の比にならないほど大変らしいですね。
    がんばってくださいね。

    中国、のべ31年目とはすごいですね。人生の半分以上ではないですか!
    父が中国で仕事をしていた時に北京に遊びに行ったことが昨日のことのようです。
    万里の長城にも登ったし、西安や大連にも行きました。
    あの時に行っておいてよかったな、と思います。

  • #3

    飛曹長 (月曜日, 11 3月 2019 16:45)

    いつもご丁寧なお返事をありがとうございます。ウチは大学受験を避け推薦狙いでいくつもりです(笑)。中国は88年に留学で渡って以来、その後就職してから毎年数回の出張や、香港在住などを繰り返し今に至ってます。運良く、アジアや欧州を中心にした生活や仕事をする機会に恵まれました(おかげで北海道と沖縄に行く機会を未だに逸してますが)。高校生活を如何に過ごすかで、生き方の目安が見えてくるような気がします。ご子息にも若いうちにそのような経験ができる機会があればと思います

  • #4

    みどり あい (火曜日, 12 3月 2019 22:37)

    飛曹長様。

    推薦狙いですか!!頑張られていらっしゃることでしょう。
    優秀なお嬢様なので楽しみですね(^_^)

    そうですね・・高校生活をいかに過ごすか・・
    とっても大切だと私も思います。
    高校生活を楽しみながら、多くの経験をしてほしいと願っています。

    中国は留学されたのですね。
    世界各国を飛び回ってこられたとのこと・・
    お忙しかったことでしょう・・。
    北海道と沖縄・・行けるといいですね(^^)