いろいろと準備中・・。

 

12月の音楽会(発表会)に向けて少しずつ準備を進めています。

 

明日の公立高校の合格発表を前に・・なんだか微妙に宙ぶらりんな気持ちなのですが・・。

結果次第で、今後の予定がガラリと変わってくるので落ち着きません。

 

来週は卒業式も控え・・その時に歌う「旅立ちの日に」のピアノ伴奏も宙ぶらりん状態。

確定申告もまだ終えていませんし、カルタ大会の準備もまだ途中・・

 

3年生って3月になったら早帰りになるので、お昼ご飯に夕食の支度をしたら、すぐにレッスン開始なので想像以上に時間がなくて準備が進まなくなってしまいました。

 

やることだらけで、少々パニック気味です。

 

そんな中・・音楽会の準備も少しずつ依頼するところからスタートしています。

ビデオ撮影とカメラ撮影は予約完了です。

 

中学生はそろそろ選曲開始です。合唱コンも秋にあるので、早く仕上げておかないと秋はアップアップになりそうなのでね。

 

息子とも、ようやく何を弾く?という話ができるようになって(受験が終わったので)親子連弾で演奏する曲が決まりました。

息子が小6の時にレ・フレールの「Follow me」を連弾しましたが、その時はオクターブがギリギリだったので結構音を省きました。今回もレ・フレールを弾こうよ、という話になって、選曲しましたが、流石に手も開くようになって音を省かなくでも弾けそうです。

当日は、どちらかというと私の方がアセアセにならないように気をつけねば・・。

 

音楽会最後の「ぐるぐる連弾」はクリスマスメドレーに決定です。

 

中学生がたくさんいるから、みんなにがんばってもらいます!!

 

 

そんな感じで、音楽会は12月ですが、きっとあっという間。

少しずつ準備をスタートさせています。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM