本番です!!

 

受験って・・こういう本番の日に限って・・

お天気が良くないですね。

 

朝から雨で・・道路も混みそうなので少し早めに出かけていきました。

集合時間の40分前に到着したようなので・・とりあえずはホッとしました。

 

まあ、雪でなくて本当に助かりました。

 

そろそろテストが始まった頃だと思います。

 

親としてはするべきことはしたので、(そう思ってる。笑)もう、あとは祈るだけ。

ドキドキ・・というより、ソワソワする感じです。

 

昨年の夏休みにもっとがんばっておけばよかったよね・・

いやいや・・1年生から頑張っておけば・・

なんて・いろいろと話したりしましたが、いくら親が言ったところで本人のやる気スイッチが入らないと・・

というより、現実を知らないとエンジンはかからないのです。

 

でも、本人なりに、最後の追い込みはかなり頑張っていたので、親としては今日のテストで得意分野が沢山出るといいな・・なんて願ったりしています。

 

この教室で今日の公立受験に挑んでいる生徒さんは息子含めて3人。

生徒さんのお兄ちゃんも。

 

みんな、がんばれ!

落ち着いてがんばれ~!!

ふぁいと~っ!!!

 

力を出し切れますように・・(^_^)

そして笑顔で帰っておいで。。。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM