公立受験2日前。

 

本番2日前。

流石に緊張してきてご飯があまり喉を通らなくなってきたようです。

昨夜は、夢で一足早く本番を迎え・・めっちゃくちゃ難しくて解けずにパニックになり・・

禁断の「落○る~!!!」と叫んだようです・・。

 

もちろんね、第一志望なので合格したら嬉しいけれど、(本人が一番ね)・・正直、息子は性格的にも私立の方が合っているような気がするので、私は受かったらラッキーだね!という気持ちなので、私はいまのところ、ドキドキしていません。笑

 

本番で後悔することのないように最善をつくして終えることができればいいのかな、と思っています。

 

 

明日から、朝、起きて顔を洗うときは

 

「僕は合格する」と鏡に向かって言う。

 

夜、寝るときは「合格できました。ありがとう」と言って寝る。

 

受験当日は

「行ってきます」ではなく・・

「合格してきます。」と言って出かける。

 

 

という気持ちをプラスにもっていくセリフを言いましょう・・

と、ある塾の先生がメルマガでおっしゃっていました。

 

本当にそうだと思います。

 

暗示にかける。

 

いい暗示にかけるのも、悪い暗示にかけるのも自分。

 

本番はみんなドキドキ。自分だけが闘うんじゃないから。

 

 

あと2日で受験が終わりますが、なんだか子育てについて、沢山悩んで沢山学んだなあ・・。

振り返ると、ものすごく濃い1年でした。

 

 

今日は、レッスン休講日なので、息子に「おやき」を焼いてもたせました。

初めて焼いたのですが、お店でいただくのとなんだか違う・・。

あれは米粉なのかな・・。

もっちり感が違う・・。

 

 

こねて・・30分置くと・・フワフワに。

 

 

 

生地を寝かしている間に具を作る。おやきでは定番の茄子の味噌味。

もうひとつ、野沢菜の炒め物も。

 

 

包んで焼いて・・

なんだか、粘土で遊んでいるみたいで楽しかったです。

 

 

次は米粉で作ってみようかな・・。

 

今日は朝、白内障の手術をした父を病院へ・・

(ここで2時間もかかったけれど、なかなか読めなかった本が読めた)

その後、ロココをトリミングへ・・

おやきを焼いて・・息子が帰宅。

ロココを迎えに行って・・

たまの休みなので息子を塾へ送り・・

今から夕食の準備・・。

 

たったこれだけのことなのに、もう夕方です。

 

カルタ大会の準備とピアノの練習をして今日は終わりかな。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM