休講日。

 

本日は休講日でしたが、インフル関係(学級閉鎖とご家族がインフルでお休みされた方)の振替レッスンをしました。

結構多かったので今日と明日の夕方に分けてレッスンします。

 

お天気がまあまあ、よかったのでロココを連れてお散歩がてらパン屋さんまで行き、パンを買いました。

道祖土小学校の校庭では体育の授業が行われていました。

肌寒さはあるものの、晴れていたので校庭の子供達も元気よく運動できているように見えました。

たった2年しか通わなかったけれど母校なんですよね。

 

体育館には校歌のパネルがあり、その1枚を卒業記念に彫りました。

息子がいた時は、なんどか懐かしくそのパネルを見る機会もありましたが、もう全くなくなりました。

 

卒業すると、やっぱり伺う機会はなかなかなくなりますね。

 

 

公立の受験日まで、あと1週間を切りましたが、最後の追い込みというか・・

塾へは学校から帰ってすぐに出かけて、夜遅くまでがんばってくるので夕食用のお弁当を持たせています。

 

あれこれ詰めてあげたくて、いろいろ作っていたら、せっかく買ってきたパンをゆっくり食べる時間がなくなって・・

慌てて食べてレッスン開始になりました。

高校生になったらお弁当になるので(ほんっとに給食ってありがたい)今からお弁当のリストでも作っておこうかと思います。毎日だと何を作っていいのかわからなくなりそうなので・・。

 

来週の火曜から木曜日まで、休講日です。

3月のカルタ大会の準備をします。

クリスマスのゲームでオセロがかなり人気があったので、オセロ形式で何か・・・とも思案中。

 

どちらにしても、「楽しかった!」と言って心に残る時間になってくれればと思います。

 

それから、12月の音楽会の選曲、すでに決まった生徒さんもちらほらいますので、決まった曲はリストアップして掲載しますね。曲はダブらないようにします。

これも来週の休講日にリストを作る予定です。

 

息子の受験が終わったら・・ちょっと遊べそうです❤

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM