出願日でした。

 

今日は公立高校の出願日でした。

学校は通常登校でしたが2時間で帰宅。

それから入学願書、受験票、調査書を持って出かけました。

 

無事に出願終了後は学校に戻り報告します。

 

昨年もこの時期は3年生、そうだったんだなあ・・

なんて、今更ながら感じます。

 

息子は乗り物が苦手でバスとか電車とかひどく酔うので今まで車で移動することが多かったりして、まず、一人で公共の乗り物に乗ることがなかったので昨年の3月かな・・。いよいよ北辰テストであちこちに行くのに心配したものですが・・

1回目の北辰は友達5人と迷子になってメチャクチャ早くでかけたのに、1時間遅れで着いた、という経験の持ち主ですし。

 

それでも、この1年間で下調べをして電車に乗って初めての学校へ行ったり(北辰)、今回も私立や公立の志望高校まで一人で行く練習をしたりと、回を重ねる毎に慣れてきたようです。

 

あんなに酔っていたのに、だいぶ強くなって酔い止めを飲まなくても大丈夫になったし!

 

 

今日は下校した後、昼食をとってから13時~17時の間に行くように、と手紙に書いてありましたが、午後からだとスマホを貸せないのでお昼までに出願できるように帰宅後すぐに出かけたので、混む前に手続きも終わり帰って来れました。

11時に帰宅したのでギリギリでしたが・・。

埼玉県の3年生が出願するので、かなり混雑するようですね。

 

みんな、無事に出せたかな。

 

 

あとは母として応援できることは気を抜かずに体調管理だけ。

泣いても笑ってもあと少しだなあ・・。

 

3年生は給食も今月いっぱいで終わり。

3月は午前中で終わって帰ってきます。

 

給食もありがたかったなあ。

 

塾ももうすぐ終わり。

先生方には本当にお世話になりました。

 

ひとつ、ひとつ・・いろいろと感謝です。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM