Facebookのおかげ。

 

LINEもFacebookも、最初は知人から誘われて使いだしましたが、本当に最初はなんだかよくわからずに・・

こわごわと使っていました。

未だに、なんだか変なところを触るととんでもないことになりそうなので、必要以上には使用していません。

 

特にFacebookはセミナーで連絡を受け取るためにグループ登録をしたので、基本は仕事上でしか使用していません。

お友達とかも必要以上に増やそうとも思っていません。

自分から記事をあげることも、ないです。

最初はちょっとやってみましたが・・

なんだか大変そうなので数回でやめました。

 

でも、音楽仲間の活動のお知らせが入ったり、グループに入っておくとセミナーのお知らせが来たりで、使い方次第ではとても便利なツールです。ピアノ講師の仲間ががんばっている姿も見ることができます。

 

今年はこのFacebookのお陰で嬉しいことが2つありました。

 

1つは・・

高校時代の離ればなれになった友達をFacebookで見つけて連絡が取れるようになったこと。

彼女とは、福岡の高校で1年間しか一緒に過ごさなかったのですが、ずっと仲良くて一緒に旅行も行きました。

お互い、結婚した後から音信不通になってしまって・・

ずっと、ずっと気になっていたんです。

 

久しぶりに連絡が取れた彼女はとても喜んでくれて・・

なんだか彼女と話すと高校1年のあの頃に気持ちが戻ります。

高校1年って・・息子とほとんど同じ年齢。笑

 

年月のたつのは早いです・・早すぎる。

 

骨董が好きだった彼女は骨董商になっていて、雑誌にでたり幅広く活躍していました。

センスがあってアクティブな彼女だったので、何かやってるだろうとは思っていたのですが・・

とっても素敵なお仕事をしています。

 

彼女も、私がまだピアノをやっていると聞いて嬉しい、と言ってくれました。

 

きっと、久しぶりに会ったら泣きそうです。

 

そしてもうひとつ。

大好きなレ・フレールの守也が最近、音楽雑誌のムジカノーヴァに左手のための練習曲を連載していて、これはいつか近くで会える日が来るかもしれない!なんて密かに思っていたのですが。

なんと、音楽之友社のホールでセミナーを開催するお知らせをFacebookで受け取りました。

友達に連絡して、速攻申し込み!!

今までは広いコンサートホールで遠い守也の演奏姿を見るだけだったので、セミナーって・・❤

めっちゃくちゃ近いし❤

 

・・・と、なにを期待しているんだか、半分以上ミーハーですが・・。

 

左手の脱力奏法・・しっかりと学んできます。

大好きな人の言葉はきっとすーっと頭に入ると思うので。笑

近くで、あのホールで守也のベーゼンドルファーのインペリアルで演奏が聴けるなんて!

幸せすぎます。

 

4月。楽しみだなあ・・。

 

 

Facebookに感謝、感謝です。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM