大切なロココ。

 

我が家のアイドル、トイプードルのロココです❤

可愛いでしょ。

 

TDLのお土産でいただいたミニーちゃんのカチューシャをつけてみました。

 

「あ・・頭に・・なにかくっついた??」的なリアクションでロココ、フリーズ中。

 

レッスン中は隣の実家で待っていることが多いのですが、たまにレッスン室の隣の部屋にいます。

 

昨年夏くらいからトリミングのお店を変えて、垢抜けしました。笑。

 

先日、息子と、昨年5月くらいのロココの写真を見て爆笑してしまいましたが・・

なんか・・チューバッカのようだ。

 

あの時はそれはそれで可愛いと思っていましたが、ボサボサ。

 

 

母が「耳が長い方が可愛い!」と言ってずっと伸ばしていたんですね。

 

でも、やっぱり短い方がトイプーっぽい。

 

ロココは本当に手がかからない子で、家のものを噛んだりしないし、大人しいし、我が家の宝物です。

犬って人間が大好きで忠実で・・

本当に一緒にいると癒やされます。

 

でも、先日、SNSで虐待を受けているワンちゃんの動画がアップされていて保護されましたね。

以前も一度書きましたが、この近くにも毎朝6時半くらいにお散歩してすごい声をだして通るワンちゃんがいます。

リードを引っ張られたり、怒られたりしています。いつも。

一度、綱を勢い良く引っ張られて空中で1回転しているのを見たことがあります。

ずっと、ずっと気になっていて、大丈夫かな・・可哀想に・・。

犬を飼う資格なんてない・・って腹立たしくなります。

 

ロココは、幸せなのかな・・。

どうかな・・ってたまに思います。

犬の寿命はあっという間だから、もっともっと可愛がってあげなくちゃ、と思いながらも日々の忙しさになかなかかまってあげられずにいます。

 

こうしてblogをうっている時も足元ですやすやと安心して(かなり無防備に)寝ているロココを見ると気持ちが安らぎます。

冬は特にあったかくて抱っこすると湯たんぽみたい。

ロココにはずっと元気でいてほしいです。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM