フリースペース。

 

レッスンノートの下の欄に「フリースペース」があります。

私への質問や、この1週間の出来事、なんでもいいから書いてみてね!

と子供達には伝えてあります。

 

お出かけして楽しかった。と書く子もいれば、今週はこういう練習をしてきました、とテンポまで書き入れてこれる子、イラストを描いてくる子、いろいろです。

 

ちょっとした交換日記ではなけれど、ちょっと嫌なことがあって書いてくれたら声をかけることもできるし、コミュニケーションのツールとして大切にしていきたいスペースなんです。

 

そして。。

 

レッスンに来た生徒さんが、レッスン室に入って急いでレッスンノートに記入。

本当はね、自宅で書いてきてほしいんだけど、まずは書くだけエライ。

 

それで、何が書いてあったかって・・。

 

 

きっと急いで自転車で来たから暑くなったんだね。(^_^)

 

帰りは玄関を出た途端に・・「あれ?なんか寒い・・」と言っていました。笑。

 

いやあ・・可愛い!

気をつけてください。って・・❤

 

どうもありがと!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM