ガシャ、3人。

 

いきなり今日のblogを読まれた方は意味不明だと思いますが・・。

 

先日教室に投入したガシャポン、今日で3人目いきました!

 

1人目が幼稚園の年中さん。

2人目が小学1年生(1人目のお姉ちゃんです)

3人目が小学5年生の男の子!

 

みんな、ほんとにすごい!!

 

どうせ・・ピアノランド1巻とか・・最初の短い曲でしょ・・

なんて、思ってませんか?

そう言ってる子もいましたが・・

 

1人目の年中さんはまだピアノを習い始めて1年たっていませんが、ピアノランド2巻のレインレインレインのゆびおいよみに入っています。

2人めの小学1年生は、すでにピアノランド4巻。

3人目の小学5年生はブルクミュラーを弾いています。

 

ほら・・もう、ちゃんと頑張ってるんです。

 

曲の長さは関係ないです。

グダグダ言うのは、やれない証拠。やらない言い訳。

 

これを言うと、みんな「うっ・・・」と言って黙る。笑

 

そして・・当たりを引くのは誰かなあ・・・。

 

来週の火曜日からレッスン見学&面談です。

うふふ・・。楽しみにしていてください。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM