ガシャポン⭐️出来たよ

 

ガシャポン、一人目は・・・!

年中さんの女の子でした❤

 

昨年5月に入会して以来、すごい勢いで進んでいます。

まだ1年たっていませんが、ピアノランド2のレインレインレイン。

 

まず、毎日練習を欠かさないこととお母様のサポートがすごい。

レッスンノートのフリースペースの欄に、練習して出来たところをしっかり記入してあります。

 

例えば、両手で弾いてきてね、と出した宿題を「ひきがたりまで出来ました」とか「テンポ○○で弾けました」とか、細かく書いてあるので、レッスンもスムーズに進みます。

 

そして、なんと初作曲もしてこれました。

 

「こたつ」という可愛い曲。

 

メロディラインに歌詞がついていました。

 

感じたことをメロディにのせて楽しく歌う、楽しく弾く・・そんな日常がよく見える曲でした。

 

今週はガシャポン、数人できそうですよ!

 

1ヶ月に10曲は3日に1曲のペースで仕上げている、ということになります。

ものすごい頑張りです!!

 

さあ、彼女に続くのは誰かな!?

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM