楽譜収集。

 

教室には本棚に入りきれないほどの楽譜があるのですが、新しい曲というのは毎日生まれて出版されつづけていて・・。

その中で自分の感性や好みに合ったものと出逢うと買わずにはおれません。

また、今年は発表会もあるので、ストックしてある曲を子供達に合わせて振り分けたり、更に素敵な曲探しの旅をしています。

 

今年に入って手に入れた最初の楽譜はこの3冊。

レフレールのベストの楽譜、ベストなのですでに手元に半分くらい楽譜はあるのですが、息子と弾いてみたい曲があって購入。

 

真ん中の楽譜は前からずっと気になっていたもの。

絵が素敵!

右側の楽譜は大好きな轟千尋さんの楽譜。

どちらもお話仕立てになっています。

 

子供達も発表会の曲探しを始めている子もいますし、すでに決めている子もいます。

小さい生徒さんは、まだ「弾きたい曲」とか考えるのは難しいでしょうから私にお任せくださいね。

でもリクエストがあればどんどん教えてください。

 

私からもお薦めの曲達をどんどん発信していきますね!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM