休講にして正解でした。

 

毎日、寒い日が続きますね。

 

生徒さんご自身やご家族の方がインフルに・・というご連絡が先週からどんどん増え続けてきました。

ご本人が体調を崩してレッスンをお休みした時は振替チケットをお渡ししていますが、ご本人でない場合の今回のお休みに限っては申し訳ないので振替をさせていただく予定です。(多分、土曜日午後になります)

 

ですので、今週レッスンの休講を忘れていて学級閉鎖です、とかインフルになりました、とかのご連絡をいただくことが増えたので、休講にしてよかったと思いました。

まさか、ピーク時に受験、また舘岩の方へスキーへ中2の生徒さん達は今日から出かけて行きましたし、みんなインフルにかからないかと、ドキドキでしたが、無事に参加できたようで何よりです。

 

私もなるべく外出を控えていますが、昨日は駅までストレッチをしに行きました。

運動不足なので徒歩で。

 

帰りはバスに乗りたかったのですが、なぜか長い列。

 

レッスンがお休みなので足がガクガクになってもいいか・・なんて思って頑張って、歩いて帰りましたが・・

やはり、ふくらはぎがパンパンに。

 

お昼過ぎは風もでてきて寒かったので帰宅しておうどんが温かくて美味しかったです。

かき揚げだけ買ってきて、さぬきうどんにのせました。

青ネギのせたらよかったな。

 

しっかり睡眠と休養をとった4日間でした。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM