合格おめでとう!・・・の紙。

 

みなさまのご協力のお陰で、無事に私立高校を受験できています。

ありがとうございます。

 

ところで・・。

 

昨日、テストが終わり、塾へ行くと先生が

 

「合格おめでとう!○○高校!」の紙をニコニコしながら書いていたそうです。

もちろん、息子のだけでなく全員のです。

 

まだ、発表前なのに・・笑。

 

先生、準備、早いし・・。

 

なんだか選挙みたいで話を聞いて笑ってしまいました。

 

 

でも、すでに発表があってホッとしていらっしゃるご家庭もあるようで、うらやましい限りですが・・

あと少し、あと少しと・・・言い聞かせながら最後まで諦めずにがんばるのだ!

と、応援中です。

 

相変わらずインフルがすごいようですが・・

本当の本番は1日だけ。

体調管理に努めていきたいです。

 

手の洗い方でかなりのインフルの菌を防ぐことができるとネットにありました。

最低1分は石けんをつけてしっかり手洗いだそうです。

教室でもレッスン室に入る前は手洗いをしてから入室していただいていますが・・

玄関に入って10秒くらいで「手も洗った!」←これは、洗ったんじゃなくて濡らした、という。

と言ってレッスン室に入ってくる子もいるので、生徒さん同士での感染も防ぐために(同じ鍵盤を弾くのでね)しっかり手洗いを徹底していきます!

 

ちなみに・・外科医の手術前の手洗いは最低15分らしいです。

15分、肘から指先までを洗うようですが・・皮膚がパサパサになっちゃいそうですね。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (金曜日, 25 1月 2019 14:46)

    お疲れさまです。(^-^)
    本当にヒヤヒヤですね。(笑)
    受験日の4日前あたりからクラスでインフルエンザ欠席の話が出てたから…とりあえず試験までは睡眠、栄養、塾の送迎と親バカだけど徹底しちゃいました。

    無事に私立は合格したし、後は公立に向けて頑張らないとね。(^-^)

  • #2

    みどり あい (金曜日, 25 1月 2019 20:21)

    みっちゃんママさんへ。

    お疲れ様です~!!
    私立、合格したんだね、おめでとう!
    じゃあ、あとは
    公立にむけて突き進むだけだね。

    息子のクラスも同じだったよ。受験の5日ほど前かな、クラスでインフルでて・・。
    毎日、栄養、睡眠、こんなにドキドキしながら毎日を過ごしたのは始めてだったよ。
    ウチは発表、まだだけど、発表もドキドキだし・・
    この年齢でこんなに毎日ドキドキするなんて身体に悪すぎ。

    でも本人達が一番辛いし頑張ってる(と信じたい)から、応援、がんばろうね!