レッスンノート★ポイント集計結果発表!

 

昨年のレッスンノート。

がんばった分だけポイントがたまる仕組みになっています。

今回、1位を取った生徒さん達は、本当によく頑張りました。

 

何を頑張ったか・・。

3人とも、宿題以上のことをしてきました。

そこが1位になったポイントだと思います。

 

あ・・1位がなんで3人かと言うと・・。

幼稚園生から中学生まで、同じにしてしまうと曲の難易度や生活の忙しさ・・

全てが違うので(みんな違うけどね・・)

大きく3グループに分けました。

幼稚園生から小学2年生まで。

小学3年生から5年生まで。

小学6年生から中学3年生まで。

 

でも、頑張ったのはこの3人だけではありません。

みんな、本当によく頑張りました。

昨年より頑張れた子達がたくさんいたことがとても嬉しかったです。

 

最後のふり返りのページにも・・

 

♪とても感動したことは?

・・・・の質問に。

♪思ったよりも曲が弾けたこと

って書いてあった子がいました。

 

なんだか、本当に嬉しい。

 

みんなの一生懸命がいっぱい詰まったレッスンノート。

本当はずっと私が持っていたいけど(笑)

2月の面談の時にお返ししますね。

 

さて・・みんな、自分のポイント数は覚えているかな?

 

では、いきます!

 

★Aグループ(幼稚園~小学2年生)

1位 5950p

2位   4065p

3位   3765p

 

★Bグループ(小学3年生~小学5年生)

1位   5085p←計算違いしてたから少しだけ下がってるよ。

2位   4555p

3位   4040p(2名います)

 

★Cグループ(小学6年生~中学3年生)

1位   2660p

2位   2490p

3位   2165p

 

表彰は3月のカルタ大会の時に行います。

みんなの前で表彰するほうが、みんなの頑張りや目標にもつながると思うからです。

 

ちなみに・・

Aグループの3位の生徒さんは昨年途中から入会されたので、みんなより少ない期間の中、がんばりました。

Bグループの1位の生徒さんは小学5年生の男子。ポイントをためる!と目標に書いてありました。

Cグループの1位、2位の生徒さんは中学生です。2人とも学業のほうも学年1位クラスの成績。

 

本当に素晴らしいです!!

そして・・12月の音楽会がとっても楽しみ。

 

今年もレッスンノートを100%使いこなして上達しましょうね!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM