いよいよ・・キタ~っ!!!

 

いよいよ・・

本格的に流行りだしました。

 

インフルエンザ。

 

息子が昨日学校からもらってきたお手紙に1年、2年生の間でインフルが流行りだしたので、今日から部活動中止というお知らせ。学級閉鎖とかになる前の措置だと思うので、まだ拡散してはいない・・と願っています。

 

私立の受験が来週だというのに・・

来週は火曜日から金曜日までしっかり息子に向き合うことと、体調管理に努めたいのでレッスンをお休みにさせていただいています。

 

今年は中3、受験真っ只中の生徒さんもレッスンをお休みされることなく通っていらっしゃるし、受験生のご兄弟もいらっしゃるし・・もちろん、息子も受験生なのでインフルにかかった時はもちろん、学級閉鎖中もご家族にインフルがでてしまった時もご連絡をいただき、お休みしていただくお願いをしています。

 

毎日、ドキドキ。

今日は喉、痛くない?体調は万全?

 

もう、勉強がどうとか、そうじゃななくて体調が・・の時期にきてます。

 

みんな、元気で受験することができますように・・ただ、それだけ。

 

経験して初めて人気持ちってわかるものですが・・

今まで、こんなに受験生の母が大変だなんて、ここまで思わなかったので・・

ここで1つ、学びました。

 

今日は生徒さんの弟さんがインフルになったので明日のレッスンをお休みしていただくことになりました。

本当にごめんなさい。

でも、お母様からは優しい言葉をかけていただき、救われています。

 

今まで、息子より生徒さん!を優先してきた部分が大きかったので・・

ここ2ヶ月はチョッピリ息子寄りにさせていただきます。

 

といってもレッスンは気を抜かずにいきます!!

 

 

手洗い、うがい、もうこれに尽きます。

レッスン室に入る時はしっかり手を洗って入ってきてくださいね。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM