レッスンノートに貼る写真

 

レッスンノートの表紙をめくると、その裏のページは自分の写真を貼るコーナーがあります。

この写真は1月のレッスンの時に教室でピアノと一緒に撮影しますが、今年はまだ撮影できていません。

 

なぜなら・・。

 

スマホがついに壊れかけているから・・。

 

使用中に急にLINEにとんだり、ホーム画面に戻そうと思ったら、ヤフーニュースにとんだり・・

かと思えば、計算機になったり・・???

そして、フリーズしたり・・。

 

流石に使いづらくなったので、年明けにショップへ行って買い替えたのですが・・

年始ってあんまり在庫がないらしく選んだスマホが2週間後に納品とのこと。

とりあえず、頑張って騙しだまし使っていますが、あと1週間くらいで連絡が入ると思います。

 

撮影する気、満々でお気に入りのお洋服を着てきてくれた子もいたのに、ごめんなさい。

手元に入りましたら、撮影開始のご連絡をさせていただきます!

 

★★★

 

昨日は息子と一緒にYouTubeで音楽をたくさん聴きました。

そして、やっぱり辻井君の演奏には画面に食い入るように二人で見入ってしまいました。

超人技としか思えない・・。

ショパンのエチュード12曲を14分くらいで演奏しているのですが、正確さと言い、表現力と言い・・音色の繊細さといい・・

息子も「やっぱりすごい・・。」

格好いい曲がたくさんあるね、どれも難しくて今は弾けそうにないけど3年くらい練習したら弾けるんじゃない?とか。

今年の音楽会の次の音楽会の時あたりに弾くとか・・

なんていう話もしました。

 

別れの曲も、革命も黒鍵も・・みんな練習曲なんだよね・・。

と話すと・・まじ・・?なにそれ・・?・・・と。

弾きこなすにはまだまだだね~。

 

春から高校生になる(予定)の息子ですが、まだまだピアノは続けると言っています。

ちっとも練習しないんだけどね。

でもピアノが好きになってくれて本当によかった(^_^)

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM