2019年レッスンスタートしました!

 

今日は1月7日。

朝ごはんは母が作ってくれました。

七草がゆ。

そしてだし巻きたまご。

 

2時過ぎから気合い十分、準備万端でレッスンがスタートしました。

教室には今月のポイントレッスンや、今年から始まるスタートワークの貼り紙を貼りました。

 

 

そして、机の上にも準備することを箇条書きにしてわかりやすいようにしてみました。

高学年の生徒さんは、自分で読んで、さっさとスタートワークに取りかかっていました。流石!!

 

 

今月のスタートワークは「音部記号」を正しく書けるようにする!です。

昨年のクリスマスコンサートのゲームの時に、ト音記号、ヘ音記号を正しく書く!という問題があったのですが・・

怪しいト音記号やヘ音記号が続々と登場して・・慌ててしまいました・・。

今年は全員がしっかり自信をもって書けるようになっていただきます!

 

 

そして、この箱。

何でしょう?

実はこの中にはお紅茶が入っていました。

箱があまりにも可愛いので、レッスンにも登場!

振ったら・・何かが出てきます。

お楽しみに・・。(今日はRちゃんに振ってもらうのを忘れてしまいました。ごめんね)

 

新しいレッスンノートの説明と、レッスン後はポイントを自分で書いてみんな帰って行きました。

来週は月曜レッスンはお休みなので、2週間後のみんなの成果が楽しみです。

 

早速、レッスンノートを忘れてしまった子もいましたが・・。

レッスンを忘れた子もいたぞ・・。

今年から忘れ物はマイナス50ポイントです。

 

レッスン忘れはもっとマズいよね~・・。

 

ノートに限らず楽譜もです!

大事なものがちゃんとバックに入っているか出る時に必ず確認してからレッスンに来てくださいね!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM