レッスン開始の準備。

 

明日から始まる2019年のレッスン!

新しいレッスンノートと共に、レッスンがより分かりやすく、楽しく、を目指していきます。

 

まずは・・

新しいシールを作りました!

レッスンのポイントを分かりやすく、見やすく。

そして、ノートは自分で書くので、何に気をつけてくればいいのかが一目瞭然にしたいという気持ちからです。

 

そして、新しいスタートワークを用意しています。

レッスンに来て準備ができたら、まずはワークをします。前の生徒さんが終わって入れ替えの時間にさっさと出来るくらいの簡単なものですが、ピアノの練習には「弾く」だけでなく「知識」も必要だから。

各自、自分のファイルを取って、中のプリントをしていきます。

ぼーっとしている時間がないように・・考えました。

 

レッスンに来たらダッシュで取りかかってください。笑

 

新しいレッスンノートの使い方やスタートワークについても、レッスンの時にお話しますね。

 

★★★

 

そして・・

息子のお弁当も今日までで終わりでした。

昨日、ゲットしたマグロを漬けておいて2枚だけ焼きました。

それとシャケ弁。菜の花とシメジの炒め物。

 

帰宅して一番に

「今日の弁当もうまかった~!!」と言ってくれるのが何より嬉しい母です。

 

高校生になったらお弁当生活が始まるわ・・。

 

ボリューム満点・下には海苔が・・+味噌汁。
ボリューム満点・下には海苔が・・+味噌汁。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM