本マグロの解体ショーに遭遇・・。

 

今日は午後からストレッチへ・・。

 

・・と、その前に。

伊勢丹7階催事場の「子供服のバーゲン」へ。

この、お客さんでごった返している中に突入するのが若い頃から苦手で・・。

落ち着いた頃に、残ったものの中から気に入ったものとサイズが合えば買う。となる。

流石にお客さんもバラバラ。

選択肢が少ないから、あっという間に決まってレジへ・・。

 

そして、ストレッチを終えて、夕食のお買い物にコルソの地下に寄ったら、「本マグロの解体ショー」が始まったところでした。

最初に頭をガバッと外して・・。

 

「はい、これ全部!ホホとかね、食べるところいっぱいあるよ!あ、頭にかぶって帰る人がいたらタダ!」

 

と店員さん。

 

すると、小さな男の子が手を挙げた。

 

いやいや・・冗談だよね・・。

かぶれないから。

 

これ、全部で1000円!

 

「安い・・今夜はお魚にしようと思っていたから、実家と一緒にいただける。」

 

手を挙げてみた。

 

「はい、決まりね!」

 

ラッキー!!

 

 

と言うことで、その後食べやすいようにちゃんと卸してもらってパックに入れてもらって帰宅しました。

 

ホントはカマが欲しかったけど・・争奪戦だからね。

 

と言うわけで今夜はグリルで塩焼きです。

 

本当は楽譜も買って帰りたかったけど・・

重くて持てなくなったので・・直帰でした。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM