今年の初詣。

 

息子は今日から正月特訓で塾です。

お弁当は塾で用意してれるので朝食だけ食べさせて送り出しました。

 

そして2度寝。。。。。

 

いきなりレッスンが始まって、そしたら鍵盤が全部外れて弾けない!

レッスンできない!っということで、リビングのピアノでレッスンをしよう、とリビングに移動。

 

そこには、あり得ない数の玩具が散乱していて、納戸に放り込むけど、玩具がどんどん増えていくのです。

片付けが進まない(´д`|||)

 

そうこうしているうちに、またピンポーン。

「体験レッスンに来ました~」とお母さんと男の子二人。

あれ⁉体験のアポ、入れてたっけ?

とワケわからなくなり。

 

あ~!もうダメだ‼

 

と、思った時に目が覚めました。

 

夢・・。

 

( ̄▽ ̄;)

 

なんだか、頭いたい。

嫌な予感。

 

スマホを見たらLINEおみくじ~、今日の運勢。とか出ていたので、引いてみたら。

 

「凶」

 

( ̄□ ̄;)!!

 

気を取り直して、午後から文殊寺へ初詣へ出かけました。

今回は両親と弟と私の4人。

 

あ、それに犬1匹。

 

 

文殊寺
文殊寺

 

今月は息子は高校受験、弟の息子も大学受験。

 

だから今回は、全力でお参りしてきました。

母が「お賽銭はケチらないように・・」

というので、ケチらずに・・笑。

 

ロココも久しぶりの外出でとっても嬉しそうなお顔。

 

 

今年も恒例のおみくじ。

おみくじもいろいろな種類があって、今回は「フクロウおみくじ」を引きました。

 

やったぁ!!

 

「大吉!」

 

 

そう言えば、元旦に引いたLINEの今年の運勢おみくじは「大吉」でした。

昨年は末吉。

 

大吉だからと調子に乗りすぎてしまわないように・・

 

とも書いてありました。うん、うん・・

 

人間、慣れてきたりすると、それが当たり前になって感謝の気持ちが薄れることがある。

いつも、初心に返る気持ちを忘れずにいたいと思います。

 

今年はもう一度自分を見つめ直し、これからどこへ行きたいのか、どうしたいのか・・

本当に大切なものはなにか・・

考えながら生きていきたいです。

 

文珠寺まで往復1時間。

ちょっと足がガクガクでした。

 

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    飛曹長 (木曜日, 03 1月 2019 19:27)

    明けましておめでとうございます。今年も見取様にとって良い年でありますように。このようなやりとりも何年になりましたか(笑)。今回の年末年始は帰国せず年を越しました。元旦も前を向いて生きる1/365日と同じで、普段通り励み(時には適当に)、何かに楽しみ感謝する一日であればと思っています。最後にこれからもご健康とご活用をお祈り申し上げます。

  • #2

    みどり あい (木曜日, 03 1月 2019 22:15)

    飛曹長様。

    明けましておめでとうございます。
    いつもありがとうございます。本当に、何年目でしょう(笑)。
    こうしてクラスメイトとつながり、ここで会話できるのも嬉しく思います。
    今回は帰国されなかったのですね。
    飛曹長様のおっしゃる通り、何かに楽しみ感謝する一日を積み重ねられたら素敵ですね。
    お互い、健康第一で今年も頑張りましょう。
    飛曹長様にとっても良き1年であり更なるご活躍をお祈り申し上げます。

  • #3

    飛曹長 (金曜日, 04 1月 2019 15:25)

    ご活躍の筈が、"ご活用"になっていました。大変失礼しました。

  • #4

    みどり あい (金曜日, 04 1月 2019 18:17)

    飛曹長様。

    お気になさらずに・・。
    打ち間違い、私はしょっちゅうです・・(T_T)
    ご丁寧にありがとうございます。