ご褒美。

 

本日も大掃除日和でした!

午前中に冷蔵庫のお手入れをして、午後は暖かそうだったので、1階の窓ふき。

と、小さなベランダの床をブラシでゴシゴシと綺麗に・・。

 

窓ふきは、まだ外側だけですが、1階と2階と合わせて全部で25カ所あるので・・

お天気のいいうちにやっておきたかったので、外側は完了!よし、よし。

 

窓ふきをしていたら、隣の畑のおじさんが・・

採れたばかりの3本のお大根を「酢漬けにすると、パリパリして美味しいよ。」と言ってお裾分けしてくれました。

 

わあい!

なんだか、お料理するのがもったいないくらい可愛いではないか・・。

ずっと、眺めていたい・・。

 

赤いお大根はマリネにするとマリネ液が赤くなるから、きれいだからそれもいいし。

他にいい調理法があったら試してみます。調べてみよう。

 

頑張って窓ふきをしていたご褒美だわ~❤

 

ご褒美といえば・・

今日はずっとYouTubeを聴きながらお掃除をしていましたが、最初にフジ子ヘミングの木枯らしのエチュードを聴いていたら、いつの間にか辻井伸行くんになっていて・・

演奏に引き込まれて、ついつい・・お掃除をしている手が止まる・・。笑

結局、PCの前に座って見てしまった・・。(^^;)

 

で、また次の演奏が始まり・・

ショパンの12のエチュード、Op.10を1番から12番まで続けて演奏している映像があって、(コンサートの模様でした)がああ、この曲も音大生の時に弾いたなあ・・試験曲だったなあ・・と懐かしくなりました。

どの曲もショパンのエチュードって練習曲という枠を超えてる、と改めて思ったのですが、辻井君が演奏していたからだったのか・・久しぶりに、お掃除のご褒美かな・・ゆっくりと聴けました。

 

続いて・・

 

辻井君のラプソディインブルーを聴きましたが、本当に素晴らしい・・。

何度もお掃除をやめてピアノを弾きたくなってしまいました。

またコンサートに足を運びたいなぁ・・。

来年はもっとコンサートに行けますように・・。

 

家の中がスッキリすると自分が気持ちいいんです。

昨年は出来なかった(発表会があったしね・・)ところもお掃除できています。

 

そして、夜は早く寝る!

8時間寝る!

 

幸せ~❤

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM