Merry Christmas !!

 

先週の土曜日に今年のレッスンが終わり、そのまま午後は私立の相談会へ・・。

かなりの時間がかかると予想していましたが、そんなに待つこともなく終了しました。

 

日曜日は大掃除を少し。

月曜日は年賀状作り。

 

と、学校も終わり、塾もお休みの息子に時間を合わせて出来る事をしていました。

 

今日は終業式にもらってきた「成績と諸活動の記録通知書」の受領書を持って学校です。

私立の願書も年内に書き上げて、受験料を振り込みます。

最近は願書もインターネットでだす高校が増えたようです。

受験費もカード支払いとかもあって、びっくりしました。

 

昨日はクリスマスイヴ・そして今日はクリスマス。

みんなのところにサンタさんは来たかな・・?

上のカードは(折りたためます)クリスマスコンサートの時に生徒さん達と一緒に作りました。

後ろにメッセージを書き込めますが、「おかあさん」にメッセージを書いていた子もいました。

 

昨日は両親と4人でささやかにパーティーを。

クリスチャンでもないのですが、父が「メリークリスマス!」で乾杯しよう。

と言うので4人でメリークリスマス!

 

チキンの中にタマネギ、人参、セロリの千切りとハーブのマリネを詰めて焼きました。

サラダには味噌漬けにしたモッツァレラチーズを添えて。

ライスは人参ライス(写ってない)

 

ケーキはなし。(クリスマスにケーキ屋さんへ突撃する元気がない)

 

 

しかし・・鶏の丸焼きは・・何度見ても微妙です。

なんだかごめんね~っていう気分。作っている時も食べている時も・・。

でも、無駄にすることなくしっかり食べるから!と4人でペロリ。

 

昨年はライスを詰めましたが今年のほうが味は好きだったな。

レシピもいろいろあって、どれを作ろうかと悩むほど。

とっても簡単で豪華に見えるし、美味しいし。

今回はケンタロウさんのレシピでした。

 

今日も晴れ。

寒いけれど風も昨日ほど吹いてなさそう。

頑張って大掃除を進めます。

 

なにかと慌ただしい年末です。

みなさまもどうぞ、体調を崩されることなく、お元気に新年をお迎えください。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM