本日のいろいろ。

 

今日は広報役員最後のお仕事が午前中にありました。

ようやく広報紙が出来上がり、配布準備の作業でした。

2学期班はとってもいい方達ばかりで、仕事もしやすくて、和やかにお仕事できました。

班長さんは大変でしたが・・私は平だったので、本当に助かりました。

 

役員の仕事が終わった後、自宅に戻り、次はプラザイーストへ・・。

車がなかったので買ったばかりの自転車で❤来年の発表会会場の使用料を払い込みに行きました。

使用料の一部ですが・・金額は大きいのでなんとしても開催までこぎつかなくてはなりません!!

自転車も軽くて(電動じゃないです)←運動にならん、と両親から反対され・・電動案はボツに。

それでも新しい自転車はペダルも軽くてスイスイ進みました。

 

今日から息子が給食なしで帰宅するので、お買い物をして帰宅し、昼食→夕食の下準備→レッスンの準備→5分だけ横になる→レッスン開始・・

と、まあ、いつものようにバタバタで始まったレッスンでした。

この、5分だけ横になる・・が30分くらいあるといいのになあ・・と思うのですが、時間の使い方をもっと考えなくては作れない30分です。

 

 

そういえば、寒くなったので息子の制服も冬仕様に。

ズボンは流石に買い替えたのですが・・

学ランの上は・・あと5ヶ月だから、小さいけど頑張れ!ということで・・買い替えなし。

ものすごく小さくなった(袖もかなり上がっていて・・下からセーターの袖が見えている)ので、一番上のホックを留めると息するのが苦しい・・と、息子。

 

しかしねえ・・あと3ヶ月だしねえ。と私。

 

学校で先生から「一番上、開けるのチャラいよ。」って言われたそうですが・・

格好つけてるんじゃなくて、苦しいから、です。先生。ごめんなさい。

せめて、教室の中ではセーターでもいい(セーターだって無地で色指定もあるんだし)くらいにしてくれたら助かるんですが・・一番上を止めて下を向いてノートを取ると息が苦しいようです。

 

袖からセーターを出すな!とも言われたようですが・・

出してる、んじゃなくて、出てしまうんです、先生。

なんだか急に伸びたので・・3年の夏に伸びるとねえ・・。

 

成長した証ですが・・

なんとも複雑です・・・。

 

とりとめのない話でした。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM