クリスマスコンサート1日目終了。

 

午前と午後のグループに分けて、クリスマスホームコンサートを開催しました。

 

今日のプログラムは・・

 

コード付け演奏、クイズ大会、クリスマスカード作り。

 

この3つだったのですが・・・。

 

午前の部はなかなか思うように進まず・・

クイズ!グループdeオセロゲームも最後までいかず・・

クリスマスカード制作も途中で終わってしまった・・

更に、時間もかなりオーバーしてお迎えのお父様、お母様方をお待たせしてしまった・・

 

というかなりの反省材料がありました。

 

まず・・

 

やりたいことがたくさんすぎて、詰め込みすぎた。

のもありますが・・・

まあ、毎回、毎回・・

賑やかすぎて、「お喋りしな~い!!」って百回くらい言ったかんじ・・(^^;)

終わった頃にはもうヘトヘト。

 

大きな発表会の時は流石に静かにしてくれるので、まあ、よしとしていますが。

あ、緊張して騒ぐどころじゃないのかも。笑

 

なので・・

午後の部は、カード作りも最後までやりたかったら、無駄なお喋りをなくすんだよ~!

という注意から始まって・・

そしたらみんな・・まあ、大人しいこと・・。

 

サクサクと進んでいき、カード作りも最後まで時間内に作り終えることができました。

めでたし、めでたし。

 

午前の部でカード作りが中途半端になったので、続きがわからない人は次のレッスンの時に持ってきてくださいね!

 

お箸ゲーム・・みんな必死!!

 

 

グループdeオセロゲーム・・。

Bグループの勝利!!

 

 

ポップアップクリスマスカード作り。

 

 

できた!!

 

 

教室の生徒さんは本日のお写真をスクールアルバムにてご覧になれます。

生徒さんのページから入ってください。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM