発表会ホールの抽選会に行ってきました。

 

2年おきに開催している教室の発表会(当教室では音楽会と言っています)。

発表会会場の抽選会は借りたい月の1年前。

 

1年後って・・どうなっているか、予想もつかないのに・・笑。

 

抽選会に参加しても当たる確率はとっても低くて、だから毎回、もうドキドキで、今回も1週間前くらいから胃が・・。

外れたらどうしよう・・

来年に持ち越す?しかないのですが、季節もズレるし参加したいと言ってくれている生徒さんは1月、2月は受験本番。

もう、運だけなのですが・・。

 

前回は埼玉会館のホールの抽選だったので、とにかく沢山の人が来ていました。

行ったらクジを引いて、早い番号のクジを引いた人から好きな日時を予約できます。

12月は市の催し物が多いので、もともと空いている週末が少なく、かなりの確率での争奪戦となります。

2年前の抽選会の時は、くじ運の強い父に付き添ってもらって、なんと「5」番を引き当てて見事・・と言ってもそれでも第一希望の日にちは逃しましたが、無事に開催することができました。

 

抽選になかなか当たらず、何年も発表会が出来ない先生もいらっしゃるという話も聞きます。

私が外したのは1回。

まあ、そこから発表会の季節がズレてしまったのですが・・。

小さい頃からスーパーやデパートのクジとかはよく当たったりする私ですが・・

最近、なんだかとっても勇気がなくて前回は父と一緒に・・

 

そして・・・。

今回も父を連れて・・プラザイーストへ。

8時半に到着。

3階の抽選会場の前でクジを引きました。

今回は・・。

 

「14」番。

 

微妙・・・・。

 

あとは、私の前の番号を弾いた人が何人いるか・・にかかってきます。

 

9時に締め切り。抽選会スタート。

部屋のボードに来年の12月の空いているホールの日程が書き込んであります。

 

ええっ・・・・!

少なすぎる・・・。

何か、もうすでにムリです・・。

 

 

ホール・・ほとんど市の行事で埋まってました。

 

 

こんなんですよ!!困難です。プリプリ・・。

 

半分諦めモードでしたが、結局呼ばれたのが6番目。

ギリギリ、ホールを押さえることができました。

 

もう、80歳の父に感謝!!

 

というわけで!!

 

来年12月、プラザイーストで発表会を開催できることになりました!バンザーイ!!

 

詳しい日程は後ほどご連絡させていただきます。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM