パレードが咲きました。秋薔薇も満開!

 

パレード。

名前のように華やかな薔薇です。

 

たまにはバラの動画もいいかなと思い、YouTubeにアップしてみました。

風の音・・葉が揺れる音・・・

だけならいいのですが・・

国道が側にあるので、なかなかそんなわけにいかず・・

画質もイマイチ(^^;)

 

 

 

他の薔薇達もご紹介。

こちらは動画の中にあった「バタースコッチ」

 

 

ピンクだけれど、ピンクやオレンジなどの色が溶け合う大輪花。

「ジュビリー・セレブレーション」

丈夫な薔薇だそうです。

香りはとてもフルーティ。

 

 

「真空」

小ぶりのオレンジの薔薇です。

 

 

珍しくはないですが「ピース」

春よりこぶりに咲いています。

このくらいが私は好きかな・。

 

 

そして「ブルーミスト」

素敵でしょう・・。

薔薇の色がグリーンからムラサキに変わっていくグラデーションがなんとも魅力的です。

香りは薔薇の香水のようなしっかりした香りです。

とても良い香りがします。

 

外の門扉のすぐ内側に咲いています。

レッスンにいらした時にはぜひ、お試しくださいね。

癒やされますよ~。

 

 

上の写真がちょっと暗いのでもう1枚。

明るすぎていまいち色がよく出ていませんが・・。

 

 

「アイスバーグ」

 

 

今年の秋は例年に比べてバラがたくさん咲いています。

どのバラも春に咲いた時と色合いや大きさも違います。

 

やることリストがあふれる程の日々の中で、ふと庭に咲いた薔薇たちに和まされています。

 

今週で11月も終わりますね。

 

クリスマスホームコンサートのイベントが子供達の心に残るような楽しい時間になるように準備を進めています。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM