素敵な発見。

ここ数日・・

blogを更新する余裕がなくて・・

何の余裕か・・時間ですね。

 

私の中で、1日にすることの優先順位がありますが、blogまでの順番がなかなか回ってこない数日です。

 

書きたいことはたまっていますが・・

今日のレッスンでのかわいい出来事をひとつ。

 

まだ幼稚園生のHちゃんが、「まほうつかいのよる」を弾いていて発見したことを教えてくれました。

 

いつもより1オクターヴ下で弾いた方が「まほうつかいのよる」らしい・・

んですって!

 

まずは、いろんな「高さで弾いてみた!」というのが音に対する興味の高さですね。

そして、この音域がその曲らしい、と自分なりの思えた、というのも素敵な発見です。

 

書いてあること以外でも、いろんな発見ができるHちゃんです。

 

みんさんも、「発見」したら・・

教えてくださいね(^_^)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM